タイトルの通り、模索しております。

これが出来れば!
普段着セットか、
お出かけはワンピース

みたいな感じに出来て良いなと。


で、ユニクロで買ってみました

FullSizeRender

おふみさんのオススメで
長袖の部屋着として気に入った
コットンロングシャツテールT の
半袖版
スムースコットンラウンドヘムロングT

と、コットンリラコのネイビーです。

乾燥機のことを考えて
ワンサイズ分丈が縮む前提🤣で
TシャツはL
ボトムは特に長さが欲しいのでXLにしました。


パジャマ兼部屋着兼ちょっとそこまで
で一番しっくりくるのが白×紺だったので
まずそこはクリア。

半袖の丈が短すぎると二の腕が寒いので長め、
でもパツパツしないゆとり。もクリア。

あとこのTシャツは長袖の時もそうだったのですが
丈が長いのでパジャマとしてお腹が冷えないのが優秀。
でもシンプルな丈じゃないので
その分ちょっとそこまで、の時の扱いが難しくなります。

でもなんといっても気持ち良いんですよね〜🤣
これは長袖と合わせて
通年で確定したいかなという気持ち。


ボトムはコットンリラコを買ってみました。

ウエストらくちん、足もらくちん。
すけない、暑くない。

触り心地がサラサラしたやつもあったのですが
やっぱり寝る時と部屋着はどうしても自然素材に惹かれてしまう。
これが難しい\(^o^)/
サラサラの綺麗めの素材で寝られるなら
断然ちょっとそこまで、が楽になるんですが
化学繊維はどうしても汗とかが気になる。
でも乾燥機もかけたいのですよね。
わがまま!!🤣

ということで縮む前提で大きめサイズを買ってみましたが…

想像以上に縮んでしまい、丈がかなり短くなりました(;_;)
5分丈とか7分丈、似合わないんですよね…!!
体操着みたいな感じになります🤣🤣ひー

ギリギリ8分くらいで行けるかなと思ったんですが…
乾燥後は、腰パンすればギリギリって感じ🤣

ということでこちらは失敗。
パジャマ兼部屋着としてはこのセットで超快適なんですが
ちょっとそこまで着にはなれなさそう…😭


ということで学び。
元々がロング丈の物を探した方が良さげ。

丈って超大事。

冷房つけ始めたら足首も冷えるし…!



コットンか麻で
すけなくて
ウエストゴムで
乾燥機かけてもまぁまぁロング丈で
でも夏でも暑くない感じで
シワにならないorシワが気にならない
紺の
ゆったりめの幅の
まぁまぁ綺麗めの
このコットンTに合わせて良い感じの
ポケットがついてる

パンツがあったら
パジャマ兼部屋着兼ちょっとそこまで着によさそう。
これにフィットする物を探したいと思います…
あるのか!?🤣
とりあえずリストが出来たのは良し。🤣

この着心地よくて
外にも来ていける
ざぶざぶ洗える
カジュアルなパンツが見つかったら
もしやデニムはもういらないのでは…?
とも思っているのです。



で、ちょっとそこまで着としてはダメだったんですが
裏技を編み出しました。

パンツの丈の短さを活かして
さらにはTシャツの丈を気にせずに外に出れる方法。




じゃかじゃかじゃかじゃか…





上からキャミワンピースを着る!


IMG_4830
↑今年買ったこの
ロペピクニックのキャミワンピを着る!




すると!
白いTシャツ×キャミワンピースになる。
キャミワンピは上からも下からも着れるので
髪やメイクを気にせず脱ぎ着可能。
パンツは丈が短いので見えない。
Tシャツの丈も見えない。
外に出る時だけワンピをかぶって(!?)
家に帰ったらワンピを脱げば、即部屋着。🤣

難点はパンツのポケットがつかえなくなることです!


キャミワンピ、夏と冬で袖の長さも変えられるし
とっても便利です…!✨



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村